2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【太閤さんぽ 2 】大阪城公園 この花の名前は? その名は「リキュウバイ」

こんにちは、aoMaru'です。 大阪城公園を彩る花たち。早朝、散歩していると爽やかな風に乗り自然の香りが立ちこめます。公園の輪郭を描くように桜の木々が植えられており、顔を上に向けて芽吹いた桜花を眺めながら歩いてゆきます。ふと視線を移すと何種類も…

【太閤さんぽ 1 】大阪城公園は花ざかり

こんにちは、aoMaru'です。桜が咲き始めましたね。今週末には満開になりそうです。今日も無事に早起きが出来たので、大阪城公園へ散歩に出掛けました。 この白い花の名は何と呼ぶのだろう。 朝焼けに芽吹いている。 花のアーケードをくぐります。 お気に入り…

【失業よもやま話 1 】 国民健康保険か 任継継続か / 保険料の減免制度

こんにちは、aoMaru'です。 会社を退職すると必要な手続きがいろいろあります。申請期限や資格、自分にとって何が良い選択なのか複雑でよく分からないし迷いますよね。この記事では健康保険について書いています。少しでも参考になれば幸いです。 健康保険は…

2_ 早起きを試みる

こんにちは、aoMaru'です。 仕事を辞めてから徐々に昼夜が逆転してゆき、生活を見直そうと思うこの頃。早く起きるにはどうしたらいいのか、解決策を探してネットサーフィンで夜更かしをする本末転倒なことをしていました。自己啓発やら心理学、医学的な様々…

お勧め!【映画】イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

こんにちは、aoMaru'です。 お勧め⭐️⭐️⭐️映画をご紹介します。 2015年3月日本公開 イギリス/アメリカ合作 ■ストーリー 第2次世界大戦のイギリス。ナチス/ドイツ軍の猛襲に苦戦するイギリス軍がナチスのエニグマ(暗号通信)の解読をさせるため国内有数の暗…

猫のさにぃはお休み中

こんにちは、aoMaru'です。 仲間を紹介します。さにぃです(((o(*゚▽゚*)o))) 甘えんぼで、犬っぽい性格です。 おもちゃで遊びたい時は口に咥えて持ってくるのです。。

クレーンゲームで電子マネーが使える

こんにちは。aoMaru'です。 ■クレーンゲームで電子マネーが使える www.taito.co.jp 先日、かつての電気街、今はアニオタの街、大阪日本橋へ出かけました。aoMaru'はこの街に来ると、ソフマップ等でIT機器を眺め、ガシャポンや一番くじgoodsをふらふらとお気…

猫派✨ 猫の気分で飼い主にべったり寄り添う

今週のお題「犬派? 猫派?」 犬は飼い主に従順、猫は家につく とよく言われますが、我が家の猫は子猫から家猫として育てているせいか飼い主にぴったりフィットです。 トイレに行くと後から付いて来て、にゃぁーと何してるのーと出るまでウロウロしています…

1_ 始めなければ、始まらない。

初めまして。 aoMaru' と申します。 2015年末に会社を退職いたしました。世間では卒業なんて爽やかな言い回しがありますが、aoMaru’ は退学です事務派遣歴、長し。資格もPCスキルも十分です。担当したチーム+αから有難いお言葉をいただきました。送別会も個…