1_ 始めなければ、始まらない。

初めまして。

aoMaru' と申します。

2015年末に会社を退職いたしました。世間では卒業なんて爽やかな言い回しがありますが、aoMaru’ は退学です😆事務派遣歴、長し。資格もPCスキルも十分です。担当したチーム+αから有難いお言葉をいただきました。送別会も個別に4回😭でも!代えが効くのが派遣なのねと、改めて実感😱

さて、何からしようか。。

有給が10日以上あった。有難いことに消化の許可をいただけました。北陸旅行に、エレファントカシマシのライブ、京都南座に海老さまの歌舞伎観劇✨お休みを謳歌しました。

 ● 社会保険の手続き

 ● 除夜の鐘、お正月、寝正月😆😇😆

 ● ハローワークで失業保険の手続き

 ● おウチの断捨離… 未だに終わらないぜ…

 ● Apple Storeで one to one のLesson受講

ぱたっパタッっっと時は普通に過ぎてゆく。。次はどうしようか。求人を見ながら、ウーーンっと悩み。派遣で再就職?ハローワークのセミナーで出会った女性や職員さんにも派遣は止めときなと助言されたな。よく考えろ!自分!!

家人に「会社員は向いてないって!

                        📲 iphoneアプリ作れよ😎」

とオススメされ、ネット検索。ひたすらネット検索して、家人にさっさと作れーと小姑のごとく催促されておりました、、、

 ● Line スタンプ

 ● ブログ飯

 ● ウェブショップ

 ● サイト登録→自分の特技を時間販売

etc...

世の中には、個人で収入を得る方法がある事を今更ながらに知る。いえ、前から耳にはしていたんです。全く知らなかったわけではなく、自分には関係ないと思っていたんですね。

はて果て、、何しよ。

限りある人生の時間を無為にやり過ごし、昼夜逆転生活。。。まずい。ダメな無職の人だ。実家の両親や親戚にも顔向け出来ない。無職とはあえて伝えてない。恥ずかしいし、心配させるしね。

、、、立ち上がらねばっ。。

なまった体を動かすべく、お散歩へ出かけました。

てくてく。

お寺さんの玄関先(?)に格言みたいな一言が筆で書かれた白い紙が貼ってあるのを見たことがありませんか?白い紙には、

始めなければ、始まらない。

と書かれていました。そうだよね。心に沁みました。

ブログ始めました!

やり方がよく分からないけど。ブログのマニュアル本を買って読んでいる途中だけど。とりあえず、始めました。日記も小学生時代、夏休みの宿題でしかやっていないけど。書き続けていたら何か見えるかなぁ。

iphoneアプリ開発は少し前に始めました。入門書 102 / 391 ページ目まで進みました。入門書を終えたら、”Udemyのアプリ” 動画を買って理解を深めたい。無料プレビューを見たら良さげだった。やらねば!!!

www.udemy.com

 いつの日にか 花を咲かせたい。

f:id:aoMaru3:20160325175422j:plainここまで 駄文にお付き合いくださった皆さま。←いらっしゃるだろうか。。

本当にありがとうございました。良ければまたお付き合いくださいませ。

<最近のお寺さんの格言>

 春爛漫 今日も楽しい一日を

 

2016年4月11日からブログを引っ越しました。下記リンクです。

♦︎ すこ亭のつれづれ草 ♦︎ kokoro ni hana wo