6_ エレファントカシマシ新曲「夢を追う旅人」が明治のCMに起用されている!!

こんにちは、aoMaru'です。

エレファントカシマシからの Big News。 

 

■明治CM「POWER!ひとくちの力 登坂絵莉選手篇」絶賛OA中

 エレファントカシマシ新曲「夢を追う旅人」明治のCMに起用されている。新曲。CM。え、マジですかっ!! OA見ましたぁ(涙)嬉しい、嬉しい、嬉しい🌟😆🌟お正月公演のあとは秋までフェスに出場されるくらいしか活動をされない印象だったので気を抜いていたよ。今朝、久しぶりにエレファントカシマシのオフィシャルHPを覗いたら 4月2日新着NEWSで発表あり。吃驚したぜっ!まさに春到来だ。

 

■何の商品CMだろう?

 ひとくち、から連想するとチョコレートだろうか?爽やかだね。なんて想像をしながらついにOAを視聴した。映像に映っていた商品は5種類。ん?多くない?

 

 ①北海道十勝スマートチーズほろうま(乳製品)

 ②おいしい牛乳(乳製品)

 ③ミルクチョコレート(菓子)

 ④ブルガリアヨーグルト(乳製品)

 ⑤スーパーカップ / バニラ(乳製品)

 

JOC・JPC東京2020ゴールドパートナー(乳製品・菓子)

 商品が5種類も映っていたのは、明治が JOC・JPC東京2020ゴールドパートナー(乳製品・菓子)になったからのようです。アスリートに商品提供を始め、さまざまな支援をされているとのこと。大会運営や選手強化の協賛、スポンサーですね。なるほど! 誠実さやひたむき、情熱的な姿勢が求められるCMに起用されて素晴らしい。すごい、すごい、すごい。すごく嬉しい。

 

JOC日本オリンピック委員会 Japanese Olympic Committee

【JPC】日本パラリンピック委員会 Japanese Paralympic Committee

 

■登坂選手は何をやっている人?

 スポーツに疎い私は登坂選手が何のスポーツをされているのか知らない。CMではレスリングの練習風景が映っていた。長い髪をポニーテールにして、笑顔の可愛い色白の小柄な女性。レスリングの選手らしく鍛えられた筋肉が見て取れる。CMではチョコをパクッと美味しそうに食べている。登坂選手はリオ2016オリンピックの日本代表候補だそうです。このご縁、リオ五輪は登坂選手を応援します!

登坂 絵莉(とうさか えり)

レスリング選手 グレコローマンス48kg階級

東進住建 所属 至学館大学院在籍

1993年8月生 22歳  富山県出身 身長152cm

 

■行こうぜ。どでかい明日へ。

 宮本さんの力強い歌声で「行こうぜ。どでかい明日へ」と聴かせてくれます。夢追う旅人への応援歌。明治の食べ物を力に変えて戦うのですね。CMタイアップで作られた曲のようです。オリンピックの選手を応援する曲とは素晴らしいですね。いい仕事してますね〜。

 私も頑張ろう。エレカシすごいなぁ。CM曲、しかもオリンピック選手への応援CM。第一線で活躍されている。なんて励みになるんだろう。ありがとう、エレカシ。ワクワクさせてくれて、ありがとう(涙)。あぁ、CDになるのはいつ頃だろう。早くALLで聴きたいなぁ。この季節はしばらく「四月の風」や「桜の花、舞い上がる道を」を繰り返し聴くとしよう。リリースを心待ちにしています😆

 

 

2016411日からブログを引っ越しました。下記リンクです。

♦︎ すこ亭のつれづれ草 ♦︎ kokoro ni hana wo

 

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日